2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

無職三ヶ月目

今週はリクナビに登録し直したくらいで、求職活動をほとんどしていない。
今日も職安の職業相談をお願いしてたんだけど、特に話すことないしキャンセルした。

今週は日曜フットサル、火曜の夜は昔の同僚と飲み会、水曜フットサルの練習、あとはずっと家にいる。
履歴書も書いてないしな。
毎日深夜に寝て昼に起きる…ホント堕落した生活を送ってるなと思う。

来週の水曜は職業訓練校の試験で板橋まで行く。
受かれば四月から通える。
ただ自分の場合、入校日が失業手当の給付期間を過ぎてしまうため、給付期間の延長はされない。
つまり半年間バイトしながら通うことになる。
これは非常に厳しい。
9-17時で訓練校、平日夜と土日どちらかバイト、という暮らしになる。
イヤでイヤで仕方ないけど、定期を崩すことになるかな。

一番いいのはそれまでに仕事が決まることなんだけど、軽く10倍を越える倍率の求人ばかりでは…
年齢、転職回数の多さ、まともなスキルなしでは厳しい。
倍率を聞いた瞬間やる気が失せる。
それじゃダメだと分かっているけど…

先週、経験してきた仕事が生かせそうなとこに応募してみたけど連絡すらない。

超買い手有利。

ホント今さらだけど、恐ろしい時期にクビになったなと思う。
オレは判断が甘過ぎる。

<まとめ>

A)四月からバイト&貯金崩しながら職業訓練校に通って半年後に再就職

B)四月までにめでたく再就職

Bパターンがベストだけどね。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-13 13:15 | 再就職