人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/11(日) 振られて、地元で練習

振られてってのはラーメン屋さんにね。

この日は平和島にある髭っていうラーメン屋さんに行こうって友達と約束し、開店10分前に店前に集合。
したら臨休でやんの。
ふざケンジ。

それじゃあってことで近くの暖々っていう店に行くも、店頭には

「本日12:15頃の開店となります。」

って貼り紙が。
この時点であと50分くらい。
・・・待てるか!

で、最終的に数年振りのすき家。
角煮丼でお茶を濁した。
安いからしょうがないんだろうけど…角煮丼、二度は食わんぞ。

食後、ようやく本日のメインイベント。
本門寺のグラウンドに移動してフットサルの練習。
パス、トラップ、シュート、一対一など。

・トラップ
パス全般、特に浮き球パスを足裏で処理するクセがつきかかってることを指摘され、インサイドで処理するように練習。

・シュート
インステップとインフロントで強いシュート、ってかそれ以前にまともに蹴れないというPIVOとしては致命的な問題が発覚。
普段インサイドばっかりで、他の蹴り方ほとんど練習したことないからな。
練習する前よりはなんとか力が伝わるようになったかな~って程度。
要練習。
あとセンタリング、パスからのシュート練習もしたけどひどかった。
どんだけミートしないのかと自分で自分を小一時間ほど問い詰めたい。

・一対一
切り返し、クライフターン、ワンビート、シザースなど試してみたけど、うまくできなかったり、できても相手を抜けなかったり。
難しいな。
あと何気に股抜きって使えるんだなと思った。
練習なのに対人だとバタバタして無駄な動きが多く、かなり疲れた。
これも数こなすしかないんだろうな。

この日の練習で、改めて自分の未熟さを思い知りました。
まずはトラップとシュートだな。
by kilala-oc | 2009-02-12 23:09 | フットサル始めました