2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2/8(日) アキバフットサル

昼からアキバフットサル。
今回は人数が多かった。
まだ新参者ながら、こうしてコンスタントに人が集まるようになってきてよかったなーと思う。

この日は一対一になったときに勝負することを意識してみた。
主に切り返しを試してみたけど、切り返したつもりが普通に真横にパスしてたりで、うまくいったりいかなかったり。
まぁ初めて使ってみたしなーってことで、これからいろんな場所で試しつつ精度をあげていこう。
というか、ミックスでエンジョイの場とはいえ、意識してちょいちょい試せるようになってきたのは自分の中では大きな進歩。

それと反省点が一つ。
今まで一年弱やってきて初めてのことだったんだけど、ゲーム中に女の子と接触してしまった。
普段から女子にはボディコンタクトしないようにかなりゆるめにチェック行くようにしてるんだけど、これからは今まで以上に注意しないといけないな。
疲れてくると体が流れちゃって止まれてなかったり転んだりしてた人もいたので、自戒の意味も込めて、改めてケガはしないさせないを徹底しないと。

それからもっと蹴る機会を増やしたいので、新たに地元で活動してるフットサルコミュにも参加させてもらった。
コート借りてゲームメインで活動してるとこなので自分の志向には合う。
利用料もコート借りてるにしては安めだし、何より近いし。
これだけ夢中になれる趣味に出会ったのも久しぶりなので、もっともっとうまくなりたいなーと思う。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-09 23:12 | フットサル始めました