2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2/3(火) 荻窪二郎、池上本門寺

d0028697_21411733.jpg


今日は朝一で職安へ。
アドバイザーと話して軽く求人検索。
希望の求人があったから明日にでも応募しよう。

その後、友人とバイクで荻窪の二郎へ。
二郎の中であまりよい評判を聞かない店。
一度食べたことのある友人が言うには、期待しちゃダメらしい。

…うん、食べて納得!
詳細後日。

食後は地元に戻って池上本門寺へ。
毎年恒例、芸能人やらプロレスラーやらが参加して節分の豆まきが開催されるのですよ!
まあ豆まきに行ったのは行き当たりばったりですが。
しかも地元なのに三十歳にして初参加。

今年は、みのもんた、輪島(元相撲取り)、武藤、健介&北斗夫妻、棚橋、小橋、丸藤(以上プロレスラー)、竹原(元プロボクサー)、などなどが来てた。
オレたちは健介&北斗晶夫妻のフロントポジションだったのもあって、始まる前は有名人がまいた豆が欲しいと思ってたけど、いざ始まったらそんなこと言ってられず。
夢中になってキャッチして、袋に詰められた豆をオレは五袋、友人は八袋ゲット。
(写真参照)
封を開けてみたら、豆の真ん中にキャラメルが一つ入ってた。
まるでおにぎりの具のよう。

思った以上に楽しかったので、また参戦してもいいな。


お茶して解散、薬局とスーパーで買い物して帰宅。

明日は職安行って、実家で夕飯食べさせてもらおっと。

今、豆を一袋食べてるんだけど・・・これを五袋か・・・(遠い目)
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-03 21:41 | 日々のできごと