2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2/1(日) 調布フットサル

先週に引き続きチームの練習試合で調布遠征。
18時からだったんだけどすげー寒かった。

今回は相手とウチの2チームのみ参加。
ウチのメンバーは8人いたけど相手は5人ギリ。
ゲームは7分で、交代できないし出ずっぱりだしで相手チームはきつそうだった。

ウチの出場メンバーは全試合じゃんけんで決めてやって、どうなるかなーと思ってたけど特に問題なく。
途中、自分たちだけで4対4でやったり、みんな声も出てたし、何より楽しくできて、チーム自体の雰囲気もよかった。

個人的には最近コンスタントに得点できてたから若干調子に乗ってたのか、今回はちょっと狙い過ぎたかもで得点は一点だけ。

よかったのは、クライフターンってか軸足後ろにボールを通す切り返しができたり、ゴール前でいいパス出せたりできたこと。
普段練習してたことがゲームの中で出せてよかった。

反省点は得点が少なかったこと。
あと、もっとゴール前での状況判断をしっかりしていかないと得点は増えていかないかなと思った。
シュートなのかパスなのか。
シュートならワンタッチで行くのか、トラップしてから行くのか、などなど。

駒沢でやった知らない人たちとのゲームもいいけど、やっぱりチームでやるのも楽しいな。

これからもチーム以外の場では個人的にフェイントやドリブルなど目的を持って練習して、チームの活動につなげていこう。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-02 20:55 | フットサル始めました