2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1/11(日)-12(月) 十年ぶり

連休を利用して地元の仲間たちと一泊で草津へ。
目的はスノボと温泉。

スノボはおよそ十年ぶり二度目の挑戦。
学生のときに行ってあまり楽しくなかったんだけど、なぜか今回はそこそこ滑れたのと、仲いい友達オンリーで行ったのでめちゃめちゃ楽しかった。
ゴンドラ乗り場で行き先が中上級者コースって判明し、急斜面すべらなきゃならなくなったときはどうなることかと思ったけど、板やウェアの返却時間が迫ってたから「急斜面怖い(舌ペロ)」とか言ってらんなかったな。
あと、別のコースで幅が狭くて初心者に優しくないなと思ってたら、そのコースの名前が「殺生」だったのには笑った。
スノボのウェア欲しいなー。

夜はスノボ以上にブランクのあるUNOでベッド争奪戦。
(5人でベッド2つ)
大人なのにUNOで四時間半も盛り上がり、盛り上がり過ぎてなぜか太ももの裏つっちゃったり、ずっとビリだったのに最後の最後に特別ルールで逆転優勝したり、みんな楽しい人たちだなぁ。

翌日は草津のメインエリア、湯畑方面へ。
去年も別口で来たけど、いかにも温泉街という雰囲気でよかった。
あと西の河原温泉だったかな?
でっかい露天風呂に入ったんだけど気持ちよかった。
男風呂が外からほんのり見えてたのはご愛敬。

とにかく楽しかった。
旅行って「どこに行くか」や「何をするか」も大事だけど、一番は「誰と行くか」だよね。
これだけ楽しい時間を共有できる友人たちに恵まれたことに感謝しつつ、なぜか次回は富士山を登ろうって話でまとまった不思議。

ホントにみんな楽し過ぎる。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-15 00:03 | 日々のできごと