2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久しぶりにスーツ

昨日は前の会社へ行ってきた。
退職の手続きっていうか、3日分の給料(税金引かれて3,000円くらい)と、解雇予告手当って名前じゃなかったけど一ヶ月分の給料と同じ額のお金の受け取りがメイン。
昼飯ごちそうになってきた。
幹部がクビになったり、同期の娘が関連会社へ出向することになったり、借りてるビルの1フロアーを返す予定だったり、レンタルしてる観葉植物をやめるとか、ボーナスないとか、給料も満額出てないとか。
ホントにお互い大変ですな。
会うまでは複雑な感情だったけど、会ったらやっぱりみんないい人だったわ。
新しい仕事決めてからまた挨拶行くか。





地元に戻って履歴書の写真撮って、100均行ってからハローワークで手続き。

履歴書の写真、前はCDにデータ入れてくれたんだけど今はやってないのかな。
それで4枚1,000円は高いよ。

100均では洗濯ネット、しゃもじ、スパチュラ、木べらを購入。
いい買い物した。

ハローワークでいろいろ手続きしたあとに仕事検索したけど、常識ない人が多くてイヤだった。
行くたびにそうなんだけど、飲食禁止なのに缶コーヒー持ち込んでジュルジュル飲んでるヤツとか携帯をマナーにしてないヤツ、周囲にお構いなしで携帯で通話してるヤツ…
自分もこいつらと同じかと思うとなんも言えねー。

その後は蒲田に移動して本屋でぶらぶら。
フットサルの本を立ち読み。
欲しいけど1,800円は考えちゃう。
クライフターンも練習しよっと。

夕飯は久しぶりに元気の源。
冬季限定の味噌を。
これはうまかった。

今夜は友人からお誘い受けて急遽焼肉行くことになった。
暇だしいっか。

明日は二郎の三田本店、28日は昼にフットサル→チームの忘年会、29日は地元の友人らと鍋忘年会で、30日もフットサルあるけどどうすっかな。

仕事もどうすっかな。
やりたいこと特にない。
でも働かなきゃ死んでしまうわ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-26 13:38 | 日々のできごと