2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ダブルヘッダー

日曜日はフットサルをはしごした。
いつだかフットサル→スカッシュをはしごしたことはあるんだけど。






まずは午前中から千駄ヶ谷でフットサル。
前回の練習試合以来だから三週間ぶりのフットサル=まともな運動だった。
大して動いていないのに息上がるのが早すぎる。
まともなシュートも数えるほどしか打てず、そんなだから得点できず。
夕方からのフットサルを考えてと、練習中にディフェンスのレクチャーを受けたこともあって、チェイシングはあまりやらず、意識的に相手とゴールの間に入るポジショニングを。
ただチームみんなでその動きばかり意識しすぎてやられたシーンもあったので、やはりケースバイケースで柔軟に対応していかなきゃなーと思った。
あとディフェンスを意識しすぎると、自分の数少ない長所をスポイルすることにもなりかねないので注意しようっと。

あとは悪い中でも、意識してドリブルでの仕掛けが少しはできたのはよかった。
全然抜けなかったけど、意識してやることが大切。

続いて飛田給へ移動。
飛田給に大勝軒が出来てて笑ったわ。
あとコンビニ乱立しすぎ。ミニストップで飲み物買った後、すぐ先に100均見つけて軽く脱力。

今回は4チーム総当たりで8試合して、ウチのチームは引き分け1回で負けなしトータル2失点。
5人ギリだったからスタミナ的にどうかと思ったけど問題なかった。
個人的には昼の不調が嘘のようにウルトラ絶好調。
キーパーからのパスを受けてセンターサークル付近からループ、ゴール前でパスを受けてボレーのミラクルを含む4得点。
他にもキーパーに止められたりしたけどいいシュートをたくさん打てた。
いつもはpivoで左右に開いてばかりだったけど、今回はメンバーからアドバイスをもらい真ん中にいるように意識した。
これがよかったのかな。

フットサルの後はビッグボーイで、最近しばらく味わったことのなかった敗北感を味わった。
サラダバーは頼まなくていいや。

明日は朝からアキバでフットサル。
寝坊しないようにしないと。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-22 23:44 | フットサル始めました