人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン、買い物、インドカレー

15日(土)

昼過ぎにに起床。
友人たちとラーメン食べに高田馬場へ。





まずは友人の同僚オススメの山小屋。
豚骨だけどスープがあっさりしてた。
麺は申告しないと、これ系にしてはやわらかめかな。
味玉30円は安い。

せっかく高田馬場まで来たし、ってことで二軒目は川っぺりの名店べんてんへ。
15:30くらいの到着で外待ち1。
変な時間だし…と思ったら退店時には10人弱の外待ちが!
何年か振りだったけど、もちもちな麺はうまかった。
チャーシューやメンマがどっさり入ったつけ汁は、やや甘味があり、酸味、辛味はほとんど感じず。

ラーメン記事はまた後日。

食後はファミレスでまったり。
フットサルのことやらなんやらいろいろ話す。
4時間くらいいた。

16日(日)

午前中に洗濯して、買い物しに友人と上野へ。

まずはお昼をデリーで。
デリーカレー800円。
詳細別記事にて。

その後、アメ横に移動してアウターを物色。
カリマーのフード付きの薄手のダウンを購入。
久しぶりに洋服で大きめ(サイズではない)の買い物したな。
あと無印でシャツを一枚。


ラーメン、買い物、インドカレー_d0028697_20214790.jpg

夕飯はアメ横の友人オススメの店で買ったカレー粉を使って、サラサラタイプのインドカレー。

うむ、うまい。
昼夜インドカレーでも気にしないぜ!

友人に教えてもらったレシピが簡単ながらいい感じにできるのでいい。
材料が残ってるから今週はもう一回カレーだな。

充実した週末でした。
by kilala-oc | 2008-11-16 20:23 | 日々のできごと