2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

麺処遊

7/18、19:30で先客なし。

d0028697_0151161.jpg


肉中華(中)850円+煮玉子100円。

およそ四ヶ月前の記事・・・
これから少しずつ上げていきます。



会社帰りに友人と訪問。
いつも通りらーナビの地図は役に立たず、ホテルの方に行ったり、迷いに迷って到着。
出てきたラーメンを最初に見た感想は…スープ少なっ!
かなりの麺がスープ表面から顔を出してるよ。
しかしながらスープは量の少なさに反比例してうまし!
同じ煮干スープでも、つし馬のバリ煮干は荒々しい味(いい意味ね)だったけど、遊は上品な味だった。
どちらもおいしいので、これは完全に好みだね。
麺は豚骨ラーメンによくある低加水でポクポク、サクサクした歯ごたえ。この麺好きだなあ。中盛りにしたら量も結構ある。
具はバラチャーシュー、刻みネギ、追加の煮玉子。
チャーシューはおいしいけど、やはりここの主役はスープ、準主役は麺という印象。なくてもいいかなと。
また来ます。
[PR]
by kilala-oc | 2008-11-12 23:59 | ラーメン2008