2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

平太周 味庵

10/12、15時ちょい過ぎに入店、先客なし。

d0028697_15185296.jpg


爆盛油脂麺850円。

なにやらすごくジャンクな前評判のメニューを食べに、何年振りかの平太周味庵へ友人とチャリで向かう。

※コレより前の記事もたくさんたまってますが、とりあえず先にアップします。



10分ほどで様々な調味料の入ったバスケットと共に登場。
かなりの極太麺にチャーシュー(普通のとほぐし気味のと)、味玉、メンマ、ネギ。
一口目は、かなり二郎に近い味。

こりゃいけるじゃん!

前半はそれが続いたので何もかけずにそのまま食べた。
途中で調味料を試す。
魚粉、マスタード、マヨネーズ、粉チーズ、タバスコ・・・
ジャンク度が跳ね上がるマヨネーズは危険!
その他に、青のり、七味などもあったけど今回は試せなかった。
量は爆盛りってほどじゃなかったけど、しょっぱさというかしつこさというかが半端ない。
最後はお酢でさっぱりしないときつかった。
あと、この味の前で具の存在感はほとんどなかったかな。

二度目は躊躇してしまう、そのくらいの破壊力でした。
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-12 23:59 | ラーメン2008