2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アジアの虎と気になること

昨日の午前中に韓国のお客さんから電話。
「今日の夜の便で日本に行くので、金曜日の三時にお会いしたいのですが」





・・・ぶっとばすぞ?

この会社とは今年既に韓国で二回、日本で二回(接待付き)会ってるんだけど、まだ取引実績がない。
ってか他のお客さんと大きな仕事が決まって、しかも為替の関係でその仕事関係でバタバタしてるこんなときに来られても困るんだよな・・・
前の二回もそうなんだけど、この人たちは来日する前の日とか直前に連絡してくることが多い、っていうか100%そうだな。
なんでいっつも直前なんだよ・・・
予定なんてもっと早く分かってるんだから、前日に連絡とかしてくんじゃないよ。
失礼だろ。
しかも社長は予定があるから会えないって言ってんのに、是非会いたいとかさ。
是非会いたいヤツが来日前日に電話で二、三日後のアポ取ってくるわきゃねーっつーの!
社長も部長もオレもそんなヒマじゃねーっつーの!
オレはかーちゃんの奴隷じゃねーっつーの!

で、結局明日会うことになったとさ。
いつもより朝も早いし、めーんーどーくーせー。

話題は変わりまして。
mixiでフットサルのコミュに入ってるんだけど、最近ここの管理人さんの独善的な行動が気になってる。
この人とは同じフットサルのチームで大会に出たり、たまに一緒にメシ行ったりしたりと仲良くしてて、悪い人じゃないんだけど・・・
今回コミュのメンバー誰一人に相談することもなく(何か決めるとき誰かに相談したって聞いたことないけど)勝手に参加人数に制限をかけてたんだよね。
しかもメンバーにメッセなどで連絡することもなく、いつものトピックとコメント欄に注意書きした程度でさ。
現在メインにしてる場所は公共の施設で
1)この施設を借りる為に、オレ含め結構な人数の人たちが名前を貸している
2)この施設の予約のためにメンバーが結果的に有休を使ったり、休みの日に早朝からこの施設に出向いたりしている
といろんな面で協力してる中で、何の相談もなく人数制限とかありえんだろうと。
事前に意見を聞く位した方がいいんじゃないかと。

うーん。

ガマンできなくなったら本人に言おうかな。
でもオレはこのコミュに参加したの最近だしな。

うーん。

とりあえず今度共通の友人(頼りになる)に会うので相談すっか。
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-08 21:54 | 日々のできごと