2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

甘味あらい

8/14、15時ちょい前に訪問すると先客はおばさま二名。
岸朝子の本に掲載されたお店、地元にある甘味処"甘味あらい"へ。

d0028697_17455515.jpg


"贅沢あんみつ"850円を。





d0028697_17463081.jpg


あんこは粒あんとこしあんが両方乗り、他には白玉、抹茶&バニラアイス、ぎゅうひ、栗、フルーツなど。
白玉、ぎゅうひ、栗はかなりうまかった。
仕事も丁寧。
ちゃんとしたお店であんみつ食べたことないけど、あらいの贅沢あんみつは人に自信を持ってオススメできる。
味はもちろん、接客や店内の雰囲気もいいし。
落ち着いた雰囲気でゆったり味わうあんみつもたまにはいいもんです。
[PR]
by kilala-oc | 2008-08-14 23:59 | 食べ物・飲み物