2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

先週の出来事ダイジェスト(negtive編)

ロッキン明けの先週、三日間朝から晩まで炎天下ではしゃぎっぱなしという非日常な時間を過ごして社会復帰が心配だったけど、体力的には大丈夫だった。
そりゃ翌日休みたかったけど、遊びに行くのに二日も休む、そんなことをウチの会社が許してくれるわけないんですな。





そんなロッキン明けの4日の月曜、午前中に韓国の客から電話がかかってきた。
何かと思ったら「今日の夕方の便で日本に行くから明日の午前中会ってください」だと。
正直ね、死んでしまえと。
なんでアポまで24時間切ってから連絡してくるかね。
お前らはいいだろうけど、こっちにもいろいろ準備する時間が必要やっちゅーねん。
経理のババアには仮払いもらいに行くたびい辛辣な嫌味を言われるし・・・

で、そのまま5日は朝から夕方近くまでランチを挟んでミーティング。
夜は英会話。
新しい生徒が増えてた。
英会話の先生、今セメスターは今までと違う人になったんだけど、この先生が評判がよくないし、実際に自分が授業を受けてみてもそう思う。
一方的で生徒にあまりしゃべらせないし、文法や単語・熟語などについてもほぼ板書しない。
前セメスターまでの先生と真逆。

6日の夜は韓国の客と会食。
この酒席の途中、トイレに携帯をドボンorz

7日は早めに仕事を切り上げて、水没した携帯のデータ復旧します!という店へ。
っていうか普通の携帯ショップが業者に委託してるみたいね。
さて、なぜ初めにドコモショップに持っていかなかったのか?
それは、時間が経過すればしただけデータ復旧の可能性はどんどん低くなるっていう情報を信じたから。

8日は4:30起床で韓国の客が宿泊してるホテルまで社長と二人で見送り。
8時代の飛行機で帰るなや!
その後は吉野家で牛丼→ガストで9時まで時間をつぶす。
一日が長すぎるぜ・・・
夜は取引先で納涼会。
軽く飲んでうまくないおつまみ食べてクイズやって・・・まぁ仕事ですわ、仕事。

9日
待ちに待った休み。
ロッキンから帰ってきたら両腕が真っ赤。
痛みもかゆみもないけど皮膚科行くかなーと思ったけどよくなってきてるしいいかなーと考え直して、ゆっくり寝る。
洗濯して、夕飯に元気の源に行った後、実家にロッキン饅頭を持っていったくらい。
久しぶりにゆっくりした。

10日
遅い昼ごはんに猫男爵と雪谷大塚の葉月へ。
なかなかおいしい。
ただスープで炊いたというごはんはネットでの評判ほどではない。

さ、来週は二日間会社に行ったら夏休みだ。
普段出来ないことをしようかね。
[PR]
by kilala-oc | 2008-08-10 19:27 | 日々のできごと