2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

080727(フットサル)

今日は朝からフットサルの大会にチームで参加。
結果は2勝2敗1分で6チーム中4位。
1試合8分で、ウチのチームは人数の関係上フィールドプレーヤーのみ4分交代制。
交代人員なしで大会に参加した前回と比べたら、体力的には非常に楽だった。

今月かなりフットサルやってきたのもあり、ガチ試合でも以前よりは動けるようになってきたかな。
自分としては、何本かシュート打てたのと、相手の裏への走りこみはよかったと思う。
ただ、いかんせん動きがワンパターンなんだよね。
あと普段女子mixでやってるフットサルと違って、大会ではシュートチャンスは1試合に1~2回程度、決定的なパスを出せるチャンスもそうそうございやせん。
なので1回のミスの大きさをびっしびし感じるわけで。
それとボール持ってる人のフォローをしっかりやるようにしないと。
今は味方がボールを持ったら素早く前へ、相手の裏へ走る、って感じでやってるけど、味方がボールを持ってる状況を判断してパスをもらいに下がったり、もっと考えた動きが出来るようにしたい。

今回も得点シーンには絡めずだったので、次回こそは。
[PR]
by kilala-oc | 2008-07-27 22:13 | フットサル始めました