2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

週末ダイジェスト

今週はこんな感じ。




11(金)

・最近いろいろ考えることが多い。主に仕事についてだけど。
たまに自分の人生についても考える・・・って誰でもそんなこた考えますわな。

・久しぶりに友人(元同僚)と会う。
当時の同僚やら取引先の人で、脳梗塞になったり、三半規管に風邪の菌が入って入院したりした人がいたらしい。
脳梗塞の人は、職場で少しえらくなって、パソコン仕事をやらされるようになったそうな。
それから頭痛がしたり、映画やテレビの字幕が読めなくなってきたんだけど、なれないパソコン仕事が原因だと思っていたんだって。
そんなある日、知人と飲んでいたらいよいよ具合が悪くなり、その翌日ついに病院へ行って脳梗塞と判明、即入院。
頭痛と字幕のくだりは脳梗塞が原因だったんだと。
で、後日退院したその人に友人が会ってきたところによると、見た目は全く以前と変わらず(麻痺とかもない)、しゃべりも全く問題なし。
ただ・・・本人曰く、ひらがなだけがダーっと並んでる文章を読めなくなったらしい。
句読点がないと、どこで文章が切れるか分からなくなってしまったんだって。
あと、100-20っていう計算はできるけど、100-20-20っていう計算はできなくなっちゃったんだって。
一次記憶?一時記憶?なんかその辺の機能に問題が生じてしまったようで、友人が会ったときは休職中だった。
で、会社から言われたのが「復職するときは診断書をもらって来るように」つまり「以前の状態に戻る」っていう医者からのお墨付きをもらってこいと。
今その人が復職したのかどうか分からないんだけど・・・人生何があるか分からないなと思った。


12(土)

・昼前に起きて洗濯して、ウイイレしながらごろごろ。

・夜はO氏、猫男爵とスカッシュ。
その後三人でお茶して解散。
O氏と蒲田に移動してシャングリラで豆カレーとナン、タンドリーチキン。
で、久しぶりにカラオケ。
思春期のブルース、真っ赤な空を見ただろうか。
チェロがなかったのが残念。


13(日)

・昼過ぎに起きて、洗濯してクリーニング屋。
出してたスーツの引取りと、新たにスーツを出して来た。

・そんで18時からフットサルって来んぜ!
中学時代の同級生達と再会できるのもあり、楽しみ。
同級生らとチームを組んで、その同級生の知人のチームと練習試合をするんだと。

さて、今週の休みも終わりだな。
[PR]
by kilala-oc | 2008-07-13 15:18 | 日々のできごと