2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あっ!

働き始めて最初の一週間。
なんだかあっという間でしたよ。





今日は変な売込み(茶髪のケバい姉ちゃん)が来た。
「新しいシステムのご案内をしているんですが・・・」とかって言うから

「御社のシステムをもっと効率よくできるうんぬんかんぬん」

「そうすることでコストダウンがうんぬんかんぬん」

みたいなことを言われるのかなぁなんて思ってたら

「新しいシステムっていうのは

実はコーヒーのシステム

のことなんですよ」だって。

・・・ん?(・・?)

コーヒーのシステム?

ワケわかんない。ワタシ、ワケワカラナイヨ。ニホンゴムツカシイ。
コーヒーにシステムなんてあるんか?

まぁ新しいシステムって要するに新しいサーバー?
普通のコーヒー以外にもエスプレッソとかのあわあわ系も飲めるヤツのこと。

「三日間無料でご使用頂いて、アンケートにお答えしてもらうだけで
 いいんです。」

「私の部署はそういうリサーチを担当しているんです。」

んなこと言われたって置く場所ないの見たら分かるでしょうに。
ってかそもそもそれってそんなに新しいのか?
あと印刷屋もダイブ(飛び込み)してきた。

そういえば昨日はいわゆる新興宗教の人が変な冊子置いてった。
皆さんで読んで下さいねって・・・あなたの雰囲気が、目が、やばすぎる。
そもそも読むわけねーし、普通の会社はそういうの禁止されてるんだよ。
知っててやってんだろうけどさ。

こういう人たちの相手するのって疲れますよね。

明日はゆっくり休もう。
[PR]
by kilala-oc | 2005-06-03 23:49 | 日々のできごと