2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

啜処 灰汁美

4/28、19:45で先客なし後客続々。

d0028697_21192536.jpg


つけそば並(300g)700円+ゆで玉子(らーナビクーポン)。

友人よりお誘いがあり池袋へ。
つけ麺 椿へ行くも既に終了って早すぎますよ。
で、灰汁美に目的地変更。
久しぶりにめちゃめちゃ迷った末に発見。
夜だし地下だし非常に分かりづらかった。




入店した瞬間、つのだ☆ひろをおっかなくしたような人が。
いらっしゃいもなんもなしで非常にご機嫌斜めな感じ。店主?
カウンター席でわんたんだか餃子だか作ってました。

で、お味。
麺は独特の風味でややグレイがかった中太のもの。
今まで食べたことない味。
友人が中盛り(+50円)を頼み二人でシェアしたけど、デフォで結構な量あるな。
つけ汁はしょっぱさと甘さが強く、酸味も結構効いてる。
鮭トバを使用してるというダシは弱いかな。
具は分厚いチャーシュー、甘い味付け・固めの薄切りバラ肉、メンマ、うずら卵、追加の味玉?ゆで卵?
メニュー表記は「ゆで卵」なんだけど、うっすら色がついてて、けど味はついてるんだかついてないんだか、舌がつけ汁にやられてよく分からん。

友人はつけ汁と豚バラ肉の甘さがダメだった。
オレはつけ汁のしょっぱ甘い感じがなんとも…
なんか惜しい感じだった。
[PR]
by kilala-oc | 2008-05-12 21:28 | ラーメン2008