2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン二郎 立川店(待ち時間編)

2008/04/27(日)
友人からお誘いがあり、ラーメン二郎立川店のオープンに参戦。
自分含め三人で行ったのだが、一人の友人とは中学卒業以来およそ15年ぶりの再会。
移動手段は車。

0700 地元にて集合。高速を使用して移動。

0745 店着。ゲットした整理券番号は140オーバー。8時に近所の公園に集合するよう言われる。肌寒い。

0800 近所の公園で店主より諸注意など。この時点で終了宣告したらしい。なぜ店主があるあると呼ばれているのかを知る。

0815 ファミレスで時間調整スタート。食べられるのは恐らく13~14時頃の予定。

1115 ファミレス混んできたので移動開始。

1145 ラーメンスクエアを下見して集合場所の公園へ。まだ60番代後半か…
でかい声で鍋とか一之江とかラストロットとか連食とかしゃべってるおばさんがいるけど…ジロリ
アン?新聞読みながら時間を潰す。ポカポカ陽気で気持ちよい。

1300 少し前にようやく100番代が呼ばれる。地べたに座り始める。新聞読み終わる。

1400 ようやく呼ばれる。

1405 店に並び始める。

1425 入店。後ろの人は券売機の写真撮ってたからブロガーかな。

1430 席へ。

1436 小豚(野菜ニンニク)登場。

1450 ごちそうさまでした。

1900 帰宅。食後に買い物したり道が混んでたりでこの時間。歯磨きして即寝。

集合から帰宅まではきっちり12時間でしたとさ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-28 23:42 | ラーメン(実食以外)