2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

つけそば屋 北かま

4/9、19時過ぎで入店時は半分の入り、その後すぐ満席。

d0028697_1816323.jpg


つけそば750円。

店内9席とせまく、お客さんが入れ替わり立ち替わり入店してくる繁盛ぶり。

※今回の写真はひどいなこりゃ・・・




麺は中太で固めのゆで上がり。
小麦の香りもよく、噛み締める感じの歯ごたえで好み。
ただ、この麺をゴワゴワと表現しちゃう人は大とかぽっぽっ屋で食べてみるといいね。
つけ汁は漢字六字で表現すると濃厚魚介豚骨。
魚粉を強めに感じた。
これは悪くない、というかなかなかうまいと思う。
具はつけ汁の方にカットされたチャーシュー、穂先メンマ、九条ネギが入る。
こちらは74~85点の間でまとめた感じ。
どれも平均点より上だが突出してないというか。
最後は卓上のポットに入ったスープでスープ割りしてごちそうさま。
スープは動物系の濃厚かつトロミのあるもの。

なかなかよかったので近いうちに再訪決定。
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-26 18:17 | ラーメン2008