2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

麺やRYOMA

3/29、18時前で先なし。

d0028697_21451971.jpg


Sioトマトラーメン+モッツァレラチーズ 900円。

お昼にひるがおに行った日の夜に訪問。
締めごはんサービスとのことだが、昼の大つけがまだ胃袋に残っており断念。
最後のごはんがまたうまいらしいが、今回は無理。




で、ラーメンですが、やや平打ちで柔らかめの麺がトマトスープにInしとります。
スープはSioトマトとのことだけど、塩は感じず、っていうかこれ食べてベースのスープの味が分かる人は美味しんぼの山岡さんに挑戦すべきだね。
具はレアな鶏肉、レモン、サラダ菜、菜の花、追加のモッツァレラチーズ。
最初にレモンを鶏肉にかけるよう説明される。
スープに入っちゃうと味がぼやけるとか。
最終的に必ず入っちゃうと思うんだが…
スープに入ったホールトマトを崩しつつ、チーズと絡めながら食べ進む。
麺がヤワすぎる感は否めないが、味はなかなか。
ただ、これをラーメンと言っていいのかな、とは思うけど。

高田馬場の数多い選択肢の中の一つとしてアリでしょう。
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-21 21:46 | ラーメン2008