2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ラーメンダイニング ど・みそ(2)

3/2、13:05で満席。後客も続々。

d0028697_21392676.jpg


特みそこってり850円+現金100円=限定プレミアムみそカレーらーめん

※タイムリーなネタなので先出し。

友人の結婚式二次会の打ち合わせに絡めて、京橋の名店どみそへ二回目の訪問。
ひょんなことから友人がどみその店主さんと前日顔を合わせていて、顔見知りということになるようで、いろいろ話してた。
彼はどんどんラーメン関係の有名な知り合いが増えていく。




さて。
前回特みそこってりを食べたときも、味が凝縮されていて濃厚だと思ったけど、プレミアムカレーはそれ以上。
カレーとみその相性のよさに驚いた。
このスープと開化楼の麺との絡みがよくて、飲まなくてもどんどんスープが減っていくくらい。
もちろんスープもおいしいのでどんどん飲んでしまったけど。
具にはチャーシュー、もやし、キャベツ、ゆで卵、糸唐辛子。
もやしがしゃきしゃきで、キャベツは甘くておいしかったな。
あ、ライス頼めばよかったな・・・これこそライスは間違いないはず。
そして、カレー用にと山椒を出してくれたんだけどこれがまた相性バッチリ。
店主に香りをかいでみてと言われ、かいでみたら香りが鮮烈で、山椒の辛さ自体もすっきりしてる。
来週から限定数も10→20食に増えるようだし、今月中にあと一回は必ず行きたい。
[PR]
by kilala-oc | 2008-03-03 21:52 | ラーメン2008