2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プチ同窓会もありまして

3月の海外出張に向けてと、日常業務が少しずつ増えてきたことで毎日頭から煙を出しつつ仕事してます。
ふと気付くと基本的なことをすっかり忘れていたり・・・しっかりしろ自分。
英会話学校ではちょっとめんどい宿題が出たり、まぁ大変。
やることあるときはどんどんやること増えてくもんだ。

で、先週は

個人的に残業→帰宅→夕飯→そのまま寝る→翌朝フロ

という日が何日か続いた。
帰宅後の勉強もここのところできていない。
反省。
そんな中クリスマス頃に買ったiPODの調子が早くも悪く、というか同期できなくなってしまい、なんだかなーな感じ。
早く修理に出さなきゃな、と思いつつ、会社帰りに寄る元気もなく。





週に一度のスカッシュはしており、先々週は友人の同僚の娘たちとプレイして夕飯食べに行った。
たまに若い女子と話すのもいいね、うん。
して先週というか昨日は寒風と言うか暴風というか、そんなん吹きすさぶ中、初の夜スカッシュ。
コートに行く前にプロの試合の動画を見てなるほどと思いつつ。
というか、なんだかありえない動きをしてたな・・・さすがプロ。
うまくなるとコートの真ん中に位置取りしてほとんど動くことなく相手をバンバン走らせるんだそうで、たしかに動画を見てても「今はこの人が有利だな」と思うとその人はほとんど動かず打ち返してたりする。
まぁこれからもっと練習して、試合というか、ちゃんとした人に手ほどきを受けてみたいとも思う。

さて、昨日はなんでわざわざ夜スカッシュをしたのかというと、コートが取れなかったからじゃなく、中学時代の友人たちとプチ同窓会と言う名の飲み会があったから。
で、それが21時開始だったので時間調整のためにいつもは昼間やってるんだけど夜にやったって寸法。
てつ坊がmixiで同級生とコンタクトを取ることができて、今回の会が実現。
いつものO氏とてつ坊に加えて、10年振りに二人の友人と再会。

・・・うん、中学時代と変わってないわ。
久しぶりだし、会話が弾まなかったら・・・なんて心配も多少あったけど、取り越し苦労だった。
それぞれ福祉関係、物流関係の仕事をしてるとのこと。
一人結婚しててビックリ。
奥さんは職場の同僚の中国の方で、写真を見せてもらったらきれいな人だった。
「どうやってだましたの?」って聞いたら「いや、だましてないと思うけど。」って答えが。
じょ、冗談だぜ!この返しも中学時代と変わらず。

こうして同級生が揃うと、他のやつらはどうしてる?って言う話になりますわな。
親の会社を継ぐことにして修行中のやつ、超大手企業で働いてるやつ、まぁみんながんばってるようで。
中には自殺してしまったやつがいたり、婚約者と一緒に親への挨拶に向かう途中に事故でなくなった娘がいたり、どうしてって思う話もあったけど。

こうしてまた改めて旧友との信仰を深めることもできたし、またフットサルやったりスカッシュやったり二郎食べに行ったりする約束もしたので、近いうち実現させたいと思いつつ。

今夜は週報と英会話の宿題と出張向けのノート作成とやること盛りだくさん。
みんながんばってるし、オレもがんばりますか。
[PR]
by kilala-oc | 2008-02-24 20:23 | 日々のできごと