2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北狼

13:35で空席多数。

d0028697_19484516.jpg


黄 かれーあえめん700円。
友人たちと連れだって、ゴーイングのチケット対策会議がてら麺屋 宗へ行こうということになったんだけど…

宗→店主急病のため臨休
渡なべ→行列
じげん→定休
べんてん→定休

ってことで北狼へ。
店名は「きたろう」と読みます。




店員さん一人体制。水もセルフじゃないし大変そう。
麺上げは平ザル。
湯切りもしっかりしてて好感の持てる丁寧な仕事ぶり。

d0028697_19504088.jpg

かれーあえ麺はスパイスが効いた本格的なお味。
かなりの辛さ。
ただずっと残る辛さじゃなかった。
具はカットされたチャーシュー、メンマ、なると。
チャーシュー柔らかくてうまい。

d0028697_19505714.jpg

あと、あえ麺にはスープがついてくるんだけど、このスープがすごくうまい豚骨醤油。
ノーマルのラーメンやつけも食べてみたいと思わせる味。
最初は混ぜてそのまま→少しずつスープを入れながら、と食べ進む。
こりゃごはんに合うぞ。
頼まなかったことを後悔しつつ完食。
[PR]
by kilala-oc | 2008-02-22 23:59 | ラーメン2008