2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

先週から今週ダイジェスト

GOINGのチケット、抽選で落ちてしまったorz
FCに入っていてもダメなんかい!
と思ったら、会場のキャパが極少らしい。
さて、どうすっか。



2/3(日)
予定通り雪。東京にしては結構降ってた。
そして予定通りO氏とスカッシュ。
いつもは前後に予約してる人がいるんだけど、この日はいなかった。
さすがにみなさんキャンセルされたようで。
いい汗を流した。

4(月)
帰りにぽっぽっ屋でつけラーメン。
つけ麺のことですな。味よし接客よし。

5(火)
朝、総武線がえらい混んでいた。
最寄り駅で降りると、大げさな表現じゃなく、道に人があふれかえっていた。
どうも近辺の大学で受験らしい。
彼らはいわゆるゆとり世代なんて揶揄されてる年代の子たちなんだな、と思っていたら頭の中に「ゆとりの波」「ゆとり第一波」なんて言葉が浮かんだ。

仕事の後、英会話学校。
なかなか来ないと言っていたもう一人の生徒、実は開講前にキャンセルしていたようだ。事務局の人間が、外国人講師に連絡していなかったとのこと。外人なめんなよ!
こうして今のクラスは4人で確定。以前と比べて話す時間がかなり増えた。あとコツコツ自習してるのが効いてるのか、ヒヤリングについてはだいぶよくなったかな、と思う。それでもまだまだだけど。
こないだ本屋で英検の問題集を見たら、3級はパッと見て分かるけど準2級になると微妙。
この程度です。

6(水)
湯垢が出てきたので風呂釜の洗浄をした。
風呂釜洗浄剤がクサい。

7(木)
疲れて風呂も入らず21時前に寝る。
週に一度はこんな日がある。疲れやすいのは運動不足もあると思う。

8(金)
朝、i-PODの調子が悪くて久しぶりに英会話ニュースを聞かずに通勤。
毎朝通勤時に聞いているので、聞けないとなると不安な気持ちになった。なんだか居心地悪いというか、朝の電車内でこれを聞いていないと違和感を感じた。
習慣になってるんだな。
いいことだ。

出社すると、同期入社の娘から一足早く義理チョコをもらう。
箱、包装、袋、全ておしゃれ。高級なニオイがすんぜ。
しかしこの娘は気が利く娘だ。

夕方、同期の娘と共にプチ社長賞として金一封をもらう。
その気持ちがとてもうれしかった。

会社帰り、スーツを買う。
店員さんがかわいいお姉さん。
インパルスの堤下と付き合ってたモデルに似てた。
ただそのお姉さんの担当はレジに案内するところまで。
フロアでオススメする店員さんにはかわいい人を揃えている模様。
2プライスだから安いほう二着・・・と思ってたけど、お姉さんに勧められて高い方を買っちゃった。
一着にしといたけど・・・ええ、いい格好しましたよ。
スーツを試着する際、靴下がぼろくてちょっと恥ずかしかった・・・帰宅後即捨てた。

その足で久しぶりに蒲田のラーメン大でつけ麺。
量がかなり減ったなーというのが第一印象。

9(土)
雪みたいだし、目覚ましかけないでいけるところまでいってみようと思う。

10(日)
友人とラーメン食べて、抽選で落ちてしまったGOINGのチケット予約対策。

11(月)
昼からスカッシュ。
この三連休で、来月の海外出張へ向けてやることがある。

こんな感じですわ。
さて、風呂に入って寝ますかね。
[PR]
by kilala-oc | 2008-02-09 00:45 | 日々のできごと