「ほっ」と。キャンペーン

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

from last week to this week

英語の使い方が間違ってるかもしれやせんが、備忘録も兼ねてです。

ここのところ毎日疲れます。
友人と「会社帰りにどこにも寄らず、まっすぐ家に帰りたい」という意見で一致して、嬉しいような悲しいような。




21(月)
全然契約が決まらず、焦りつつ落ち込みつつのネガティブスパイラルに陥っていたところへ、午前中、社長から呼び出され喫茶店へ。
部長から、自分の担当してる案件についてちゃんと整理して説明できるようにするんだぞ、と優しくアドバイスをもらい向かう。

最近の社内の雰囲気が、暗いとは言わないまでもみんな静かすぎてるようだけどどう?
ってな感じで話が始まり・・・
英語の勉強しているんだけどなかなか仕事に結びつかないし、上達してるのかも分からなくなってきた、というような今まで社長に対して避けていた弱気な言葉を吐く。
なんだかんだで励まされた。
懐の深い人だけど、この優しさに甘えていては・・・
早くやることきっちりやれるようにならなきゃな・・・

22(火)
とかなんとかやってたら初成約が決まった。
自分におめでとう。
難産でしたな。
これからもどんどん契約決めていかねば。

仕事の後は英会話学校。
帰宅してレポート。

23(水)
24(木)
特になし。
風邪の初期症状が出て、帰りに風邪薬を購入したくらいか。

25(金)
部長から会社に送られてきたFAXを渡される。
二枚あって、文章は英語。
これがどんな内容なのか要約して部長に報告すること。
社長に報告する必要は?
・・・約二時間かけて辞書を駆使してもあまり意味が分からず、部長にあきれられてしまうorz
文章単位での意味はなんとなくわかるも、全体としてどんな内容なのか検討がつかず。
withholdってこの場合どういう意味で取ればいいんだよ!
ハァ・・・トラウマになりそうだ・・・

仕事の後は、O氏とふくろう→カラオケ→O氏宅へ雪崩れ込むという勝利の方程式。

カラオケで歌った曲
ツイスター  GOING
ガラナ    スキマスイッチ
愛してる   BaseBallBear 
トレイン ケツメイシ
旅立ちの唄 ミスチル
胸いっぱい GOING
あの夏も海も空も 福山
マリンスノウ スキマスイッチ
Green    トライセラ
開店休業  ユニコーン 
楓       スピッツ
流線形   GOING

26(土)
O氏と昼飯食べてから部屋に帰って、洗濯して靴下など買いにユニクロへ。
軽く体があったまったところでユニクロ到着。
買い物してから多摩川の土手に出て、軽くサイクリングロードを走ってからスーパーに寄って帰宅。
寒風吹きすさぶ中だったのでサイクリングロードも人が少なくてよかった。
21時頃寝てしまった。

27(日)
昼からO氏とスカッシュ。
その後、昼飯を食べに大森へ移動するも、オレが行きたいと思ってた洋食屋さんが見つからず。
おかしいな・・・

と、こんな感じの一週間。
最近はブログ書くの疲れるな・・・
正社員さんみたいに"今日の一言"みたいな欄をサイドバーに作る・・・
のはめんどいから、試しに一言更新してみるのもいいかもね。
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-27 20:01 | 日々のできごと