2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

麺の坊 砦

1/20、20:51で空席あり。

d0028697_1914712.jpg


砦らあめん(太麺かため)700円+おむすび200円。

GOINGのライブ後に食べた麺。







とんこつラーメンなのに臭みや独特のクセを感じさせないクリーミーなスープ。
そして麺。
砦では、一般的にとんこつラーメンで使われるような1mmの細麺と、ほとんどとんこつラーメンでは使われることのない2mmの太麺から麺をチョイスできる。
昔行ったときは細麺だったので今回は太麺で。
細麺よりもズルズルすする感じがより味わえていい。
もっと違和感あるかなーと思ったけど、そんなこともなくおいしく食べられた。
具はチャーシュー、きくらげ、もやし、ネギとシンプル。

d0028697_19143039.jpg


おむすび(正式名称失念)は200円。
おむしび自体に具は入っておらず、別皿の明太マヨソースをつけながら食べる。
うん、おいしい。
ただおむすびをたのまずに、最初は太麺→替え玉で細麺、というのもよかったなー。
次回はそうしてみるかな。

それにしてもスープがかなりうまかった。
ライブで疲れた後というのを抜きにしてもうまくてうまくて、いつもはあまり飲まないのにぐいぐいいってしまった。
なかなか渋谷に行く機会はないけど、ライブなんかで行った際にはこちらに寄りたいと思わせるお店だった。
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-27 19:24 | ラーメン2008