2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

先週から今週ダイジェスト

やったぜ明日はGOINGのライブ。





15日(火)
仕事の後、英会話学校。
こないだも書いたけど、今回のクラスは5名体制。
この日は2名休んだので3名での受講。
こりゃイヤでも話す時間が増える。
帰宅後、授業のレポート。

16日(水)
17日(木)
両日共、特になし。

18日(金)
仕事でちょっと参って、うおー!と心の中で叫んだ。
仕事の後、友人とふくろうで飲む。
この友人と会うと、しょうもないことも話すんだけど、お互い仕事の悩みも話す。
職場に愚痴というか、こんなことがあって・・・みたいな話をできる人がいないので助かる。
ギネス、アマレットジンジャー、モスコミュール、アマレットのロックx2。
肴はハモンセラーノとフィッシュ&チップス。
その後、競馬で儲けたという友人に回転寿司をごちそうしてもらう。
久しぶりの回転寿司だったけどうまかった。

しかし友人の飲みっぷりはすごい。
午後半休して(今月残業し過ぎで休めといわれてるらしい)大井競馬に行き、ビールを5杯、ふくろうでビール、ウイスキーのロックなど計6杯、寿司屋でビール2杯。
オレには無理だぜ!

あと、最近あまりテレびを見てないという話をしたら、この友人の会社の人で、難しい資格試験を受ける際にテレビを捨てた人がいたんだって。
集中するため?
ちとやりすぎの感が・・・
あ、その人が合格したかどうか聞くの忘れたわ。

19日(土)
前日2時過ぎ(普段と同じ)に寝たのに、起きたら14:30。
一度10:30くらいに目が覚めて、トイレに行って二度寝してこの結果を叩き出した。
非常に疲れているのだろう。

洗濯してスーパーへ行って自炊。
赤貝の缶詰と生姜の炊き込みご飯、なめこの味噌汁、タルタルソースを作る。

・赤貝の缶詰と生姜の炊き込みご飯
2.5合のお米を研いで分量通りの水を入れる。
そこに赤貝の缶詰、細切りにした生姜を入れて軽く混ぜて炊く。
これがうまかった。
朝ご飯用に小分けして冷凍。

20日(日)
雪が降るかもしれないらしいね。
そんな極寒の日は夕方からGOINGのライブ。
その前にバスの定期を買いに行って、残りの洗濯して、勉強して・・・
できるのか!?と思ったら頭に

できるかできないかではない。
やるかやらないかだ。


こんな言葉が浮かんだ。
少し早めに起きますかね。
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-19 21:38 | 日々のできごと