2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

先週から今週ダイジェスト

正月休みが終わるや否や三連休!
と喜んでたけど、その三連休も明日で終わりかと思うと・・・

そんなこんなでいつものやつです。



7日(月)
波乱含みの仕事始め。

8(火)
特になし。

9(水)
高校のときの友人と飲む。
この友人とは大学も学部は違うけど同じとこだった(高校が付属だったから)ので長い付き合いになった。
彼は堅いとこに勤めてるんだけど、ケータイのHPを企業に提案するという副業を始めたらしい。「こういうのなんだけど・・・」
と、パンフを見せてくれたけどこちらは興味なし。
ネットワークビジネス?アム○ェイとかとあんま変わらなさそう。
友人は長く付き合ってる彼女がいて、ぼちぼち結婚するだろうということ。
そうするといろいろ不安なことが出てきたんだって。
要するに、結婚後のことを考えると金銭的にすごく心配だと。
彼女は今はまだ働いてるけど、子供ができたら仕事辞めることになるだろうし、会社もお堅い業種だけどその中ではちょっと特殊な感じで先行きは暗いし・・・
で、副業を始めたんだと。
うーん・・・なんか違う気はするけど、彼女も了承してるらしいし、ダメそうならすぐやめるとも言ってたのであまりうるさく言わなかった。

また、話半分で聞いといたけど「女の子紹介するよ」という話もされた。
今は気になる人がいるから、紹介して欲しくなったらお願いするよって言っといた。
万一実際に紹介してもらうとなるといろいろ面倒なことも出てくるんだよね。
ま、そんなこと言ってたらなんもできないか。

10(木)
特になし。

11(金)
昔の職場の先輩と会う。
いろいろおもしろい話を聞いたけど、ブログに載せるのは遠慮しとこう。
この先輩とは仕事やめた後もずっと付き合いがある。
よくしてもらってるし、多分一生付き合うことになるだろう人。

12(土)
友人が籍を入れて新居に越したので、そのお祝いにお邪魔した。
引越し自体は半年前にしたんだけど、今までお声がかからなかったのでこのタイミングになった。
友人の希望でそば打ちセット(でっかいまな板、そば切り包丁、伸ばし棒、生地をこねる鉢など)をプレゼント。
合羽橋の専門店にて購入。
合羽橋には食器、包丁、食材、駄菓子の専門店なんかもあって楽しかった。
また行ってみたい。
昼はみんなでラーメン、夜は新居で鍋二種(水炊きとカレー)をやった。
私一押しのカレー鍋の評判がよかった。
wii fitに乗って、みんなBMI測っててやるように勧められたんだけど頑なに断った。
なぜなら現在、29年の人生でMAXの体重だからorz
もうちょいやせたら晴れて乗ろうじゃないか。

13(日)
O氏&てつ坊とスカッシュ→ラーメン→カラオケの三連コンボ。
最後はO氏宅で大貧民。
初詣行った時もやったんだけど、これがおもしろい。
童心に帰るというか。
今年はトランプする機会が増えそう。

あと半年振りにTSUTAYAでいろいろレンタル。

・base ball bear 「17歳」
借りよう借りようと思いつつようやく借りた。

・ミスチル 「旅立ちの唄」
CMで流れてるの聞いてるとなかなかいいので。

・奥田民生カバーズ
ホントはユニコーントリビュートの方が本命だったが貸し出し中なのか見当たらずorz

・ケツメイシ 「ケツノポリス5」
今までは買ってたけど今回はレンタル。「また君に会える」「トレイン」をカラオケで。

・スキマスイッチ 「グレイテストヒッツ」
「マリンスノウ」をテレビで聞いたらよかったのでついでにベスト盤を。

・内村プロデュース
徳ちゃんが出てるのとみんな若いので逆に新鮮。
猫男爵(有吉)好きだな。

床屋も行ってきた。
思いっきり短くした。
いつも切ってもらってる人に「風邪ひかないでね」って言われた。

14(月)
・自転車屋さんに行ってロードのサドルの高さを調整してもらう
・そのままポタリング
・スーパー
・下手したら四日連続でラーメンかも

あとは

・先週から夕飯の量を抑えるようにした
といっても飲み会やなんやで2回しか実行でけんかったわorz
カロリーメイトを買ってきてあるので、何もないときは基本これを食べようと思う。
毎日体重を測るようにもした。
あとはちょっと考えもあるので、それは実行するようにしたら日記に書こうかな。

・帰宅後「とりあえず」テレビをつけないようにした
一人暮らしっていうのもあってか、これまでは帰宅すると特に見たい番組もないのにまずテレビをつけてた。
そうすると、なんとなくテレビに見入ってしまう悲しい性。
当初9時から勉強しようと思っていてもそれが10時からになり、やっぱりこの番組が終わってからでいいかなと11時からになり、結局明日やろうとかってことになる可能性が高くなる。
強い意志を持ってればいいんだろうけど、鉄の意志までは程遠く、まだアルミの意志くらいの堅さ。

こんなとこかな。
それではみなさんよい三連休最終日を。
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-13 23:59 | 日々のできごと