人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキンカレー

今日は郵便局やら薬局やら行ってきた。
で、夕飯はチキンカレーを作った。





よく市販のルーを使わずにカレー作る人がいるけど、こればっかりは
なかなか手が出ない。
カレーみたいに大量に作る料理を失敗したときの恐怖は・・・
あと、そろえなきゃいけないものが多すぎるところもちょっと。
市販のルーもおいしいし、オレには十分っす。

今日のカレーはにんにくを10かけ使用。
フライパンで、大きめに切ったにんにくにペペロンチーノの要領で火を通す。
そこにとりももに塩コショウしたのを入れる→白ワインを入れて軽く焼く
→煮込み鍋に。
みじん切りにしたタマネギ、にんじん、キャベツをフライパンで炒める。
タマネギが透き通ってきたら煮込み鍋に。
ホールトマト缶、白ワイン、コンソメと水を入れてカレールーの表示分量どおりになるように水を足して、煮込んでルーととろけるチーズ3枚くらい入れて完成。
チキンカレー_d0028697_20261853.jpg

今回はプチ豪華に目玉焼きON!

めちゃうまい(・∀・)

なんだこのとりにくの柔らかさは。
これからカレー作るときはチキンもありだな。

昼はケンタ、夜はチキンカレー・・・とりばっかり!

とりにくが いいねと君が言ったから 5月26日は 鶏肉記念日

・・・にはなんねーな、うん。なんとなくやってみただけ。
by kilala-oc | 2005-05-26 20:27 | 食べ物・飲み物