人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣

本日、遅ればせながらO氏&てつ坊と初詣に行ってきました。

近所の池上本門寺。

お賽銭の額は、縁起を担いで”始終ご縁がありますように”ということで四十五円。

ま、正月ですから。





おみくじ引いたら吉でした。

いままでの苦しみに引き換えて、これより先はよきことあり、すべておもいのままなり、慢心を起しおはずみにのるはふかくうつしむべし

たしかに去年は苦しいっていうか暗黒時代だったな。
今後すべて思いのままっていうのはすごいな。
調子が上向きのときも驕ることなく謙虚に過ごそう・・・って今までもそうしてきたような気が。

願 望 叶ふ
病 人 本ぷくす
待 人 来る
失 物 出る
縁 談 よろし
売 買 利あり
其 他 心をしめてかかればよろずよし


概ねよし。
縁談よろしに期待。

釘が抜けて蹄鉄がはずれ、
蹄鉄がはずれて馬が倒れ、
馬が倒れて人が死ぬ
=フランクリン=


なぜ最後フランクリンなのかはよー分からんですが・・・
ま、正月ですから。

コツコツ努力することを忘れず、結果いいこと尽くめの一年になることを祈りつつ、4日の夜は更けていくのでした。
by kilala-oc | 2008-01-04 23:57 | 日々のできごと