2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

づゅる麺 池田(2)

12/24、18:10過ぎで先2後続々。

d0028697_15472861.jpg


味玉塩つけ麺(大盛りサービス)850円。

猫男爵からお誘いがあり、イヴの夕飯は目黒のづゅる麺 池田へ。




d0028697_15545125.jpg

やや平打ちの麺、こんなにぷりんぷりんだったっけか。
小麦の風味もよくてうまい。
最近ごわごわ麺ばかりだったから新鮮。


d0028697_15553196.jpg
つけ汁は豚骨魚介なんだけど、パンチを効かすと言うよりかバランス重視な印象。
六厘舎だとかと方向性はやや異なる気がするけど好きな味。
具は短冊切りのチャーシュー、メンマ、甘くておいしいキャベツ、レモン、刻みネギ。
追加の味玉は黄身がゼリー状、うまい。
麺をそのまま→つけ汁につけて→麺にレモンを絞り麺だけ→つけ汁につけて→つけ汁に魚粉投入…と味を変化させて食べた。
レモン好きにはたまらない食べ方。
ただ、途中で魚粉を投入したら完全に味が支配されてしまったのはミステイク。
もっと少量にしとくか、入れなくてもよかったかな。
スープ割りまでしてごちそうさまでした。
ここもチャリで来られるな。
店の前にガードレール(チャリをつないでおく)あるし。
[PR]
by kilala-oc | 2007-12-31 14:48 | ラーメン2007