2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

勢得

12/22、10:50で並び4。

d0028697_14341038.jpg


得勢つけ麺大盛り1100円。 

猫男爵と共に、満を持して復活した勢得へ。
ウチからチャリできっちり45分。
町屋時代に一度食べたことがあるんだけど、もちろん味は覚えてません。

30日~1月4日まで冬休みです。




d0028697_14372426.jpg

麺は小麦香る極太のもの。
固すぎずヤワすぎず、茹で加減もちょうどいい。
そして大盛りにしたので恐ろしい量が!

d0028697_14374633.jpg

つけ汁は流行というか定番になったダブルスープ。
こちらが先駆けだったような気がします。
具にはホロホロチャーシューがゴロゴロ。
これがうまい。
あとはメンマ、味玉、ノリ、刻みネギ。
具はシンプルながらどれもハイレベルにまとまっている感じ。
で、食後は満腹。

ウチから近いし来年は通おう。
[PR]
by kilala-oc | 2007-12-31 14:39 | ラーメン2007