2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先週から今週ダイジェスト

もうすぐ今年も終わりますな。




26日(水)
残業して、社長に夕飯をご馳走になる。
いろいろ話してるうちに雲行きが怪しくなり、オレの仕事の習熟度に対してとか、まぁ説教。

事あるごとに「英語が・・・」というオレに対して。
英語英語っていつもいうけど、会社は学校じゃないんだからな。
趣味でやってるわけじゃないんだぞ。
英語の前に売上作らないとな。
今までは仏だったけど、これからはそれだけじゃないぞ。
耳が痛い。
あと商品知識が足りない・・・基本的なことをきっちりやらないと。
今まで周囲に甘えていたかもな。

その他、取引先の国のこと、政治状況とか、人口、主要空港・港、日本の人口・面積、東京の人口、東京ー大阪間の距離・・・
まー外国の人らを相手にしてる以上、自分の国のことを説明できなくてどうする、と。
あと相手の国のことをより深く理解していないといけんだろう。
実際、社長や部長はいろんなこと知ってるしな。
尊敬できる社長、部長の背中は遠い、というかまだまだ見えないな。
はー。
やることいっぱいあるわ。

27日(木)
特になし。

28(金)
仕事納め&大掃除。
午前中仕事。
怒涛の勢いでオファーする。
年明けに返事が来てるだろうが、なんとか決めなきゃな。

それと、この日はひょんなことから気になる人と二人で話す機会があり、いろいろ話した。
で、彼氏いるんですか?とたずねたら、「どうでしょう?逆にあなたは?」と返された。
いないって言ったら「若いのに!」と。
彼がいないと分かればメアド聞こうかなーと思っていたが・・・
なんとなく彼氏いるっぽいな・・・
後で気付いたけど、自分の番号とメアドを紙に書いて渡せばよかったわい。
あーオレのバカ。
来年こそは。

29(土)
てつ坊宅で鍋。
毎年恒例になってるな。
今年はカレー鍋と、てつ坊の切り札「スチームレンジ」で鶏肉を焼いて食べた。
さすがに鶏肉うまいねー。
鍋の締めはラーメン。
これもなかなかいけるな。
発泡酒と赤ワイン飲んで軽く寝てしまった。
すべらない話おもしろい。
来年はみんな彼女を作るべく努力しなきゃね。

断続的に13時過ぎまで寝ちまった為、この日の大掃除はトイレだけ。

30(日)
午前中から限定ラーメンを食べに江東区へ。
もちろんチャリ。

大掃除は風呂とキッチンスペースを終わらせたい。
コンロ周りも。

31(月)
大掃除を終了させ、実家で年越し。

相棒の再放送がやってて見てるんだけど、朝までやるみたい。
今やってるワイン評論家の話、二回くらい見たことあるんだけど見始めたらやっぱりおもしろいなー。
今年の反省と、それから来年の目標を考えようっと。
[PR]
by kilala-oc | 2007-12-30 01:40 | 日々のできごと