人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生粋 神保町店

12/6、18:30ちょい前で先2 。

生粋 神保町店_d0028697_22245142.jpg


正油そば650円+生粋飯350円。

数年前に初めて食べて、そのおいしさに衝撃を受けた生粋。
その支店が会社近くにできて、行こう行こうと思いつつだいぶ経ってしまった。




正油そばのスープはさんまの風味が特徴的でうまい。
…んだけど、初めて池袋で食べた時の衝撃はなくなった。
食べる回数と食べた時のインパクトが見事に反比例しちょる。
魚が苦手な人はダメでしょう。
麺は中太でつるつる。
具には厚切りチャーシュー、細いメンマ、さらされた刻みネギ、水菜、ノリ。
メンマはシャクシャクしててうまい。
チャーシューは厚みもありホロホロだが味があまりしないのが残念。

生粋 神保町店_d0028697_22243592.jpg


生粋飯はチャーシュー二枚にメンマ、マヨネーズが乗ったうずらの卵、みじん切りされたネギと刻みノリ。
甘めのタレがかかっていてなかなか。
味よし、接客丁寧、ただコストパフォーマンスが決してよくないのが難点。
昼はそこそこ混雑してるものの、この時間帯は寂しい。
食べ終わると他にお客さんなし。
会社帰りに横を通ってもお客さん0ってことも珍しくない。
生粋、立地はいいんだけど神保町は安くておいしい店ばかりだからなぁ。
厳しそうだけどなんとかがんばって欲しい。
by kilala-oc | 2007-12-22 22:26 | ラーメン2007