人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千葉ロッテマリーンズ

なにげに千葉ロッテが好きだったりします。
ちなみに今年の目標は千葉マリンへ行くことです。





さて、八木沢監督時代からだから・・・結構長いファン歴。
昔は隠れキリシタンのような気持ちだった。
ずっと弱い弱い言われてたけど、その頃からピッチャーと守備はいい。
機動力もなかなか。ただバッティングがダメだった。
なので打撃が好調ならこうなることはある程度予想できた。

投手陣は、先発は人数も能力も十分、中継ぎもいい、抑えの小林雅は
今や日本を代表する守護神に。
野手は若手の今江や西岡、ベテランの堀、小坂、主軸の福浦、助っ人の
フランコ、ベニー、李など、とにかくみんな好調。
投手も野手も戦力のバランスがいい。今年はひょっとしたら・・・と思う。

ただこれだけ好調だと

ちょっとこわい

と思ってるロッテファンはオレだけじゃないはず。

関係ないけど矢野(巨)よ・・・
思いっきり打球当たってんだから、そのまま走っていっちゃダメ。

以上あまり書く機会はないと思うけど千葉ロッテネタでした。
by kilala-oc | 2005-05-24 22:19 | 日々のできごと