2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

中華そば椿

10/28、13:09でおよそ20人待ち。

d0028697_213331.jpg


油そば600円+大盛り(1.5玉)100円。

猫氏と西新井の気になるお店、中華そば椿へ。
ポカポカ陽気の中、40分ちょいで席へ。
照明など、店内は落ち着いた雰囲気。地元の方らしき人の姿も多い。
接客は丁寧。
無駄に大声だったりすることもなく心地よい。




食券を並んでる時に渡していることもあり、さほど待たずに登場。
まずは混ぜる。
タピオカ入りと言う太麺はモチモチ。
こりゃつけ麺でも食べてみたい。
この麺にハーブ香る柔らかバラチャーシュー、メンマ、半熟加減&味付けが絶妙な味玉が1つ、あと水菜かな?それに粉が2種類とジュレっぽいものが乗る。
チャーシューと味玉が秀逸。
かなりうまい。
これが大盛りにしても700円とはすごいコストパフォーマンス。
ちゃんともうけてるよね?
最後に少し割スープを飲んでみたけど…つけ汁を割ってちゃんと飲んでみなきゃならん。
猫氏が購入したお持ち帰りチャーシューがかなりうまそう。
お値段1500円でかなりのボリューム。
次回買おうかな。
でも一人じゃ持て余すだろうな…
[PR]
by kilala-oc | 2007-11-12 21:04 | ラーメン2007