2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

丼達

d0028697_012556.jpg


ヨシダソース豚丼550円+生卵サービス

雨降るなか神保町二郎へ行くも並びは駐車場オーバーorz
なので久々B級グルメネタってことで初の丼達へ。




雨の日サービスで50円分のトッピングが無料とのことなので生卵お願いします。
卓上には、七味、おろしニンニク、黒胡椒、マヨネーズ、スズキソース、ヨシダソース、紅生姜。
スズキソースをちょっとなめてみたら、かなり胡椒が効いた味。
しばし待って、生卵に続いて登場。

d0028697_0133199.jpg


たっぷりの丼メシの上にはヨシダソースで味付けされた豚肉と少しの長ネギ。
これにゴマと刻みノリが乗る。
味は…まぁ普通かな。
予想通りの味というか、予想を裏切らない味というか。
初めてすた丼食べたときはもっと感動があったような気がしますが…
今度久しぶりに品達のすた丼行ってみよ。

d0028697_0143162.jpg


味噌汁の具は油揚げとほうれん草でした。

ちなみにこの週は神保町の天ぷらの名店、いもやに二回行った。
天ぷら定食は600円。
エビ、イカ、キス、かぼちゃ、春菊の天ぷらに多めのご飯、豆腐とワカメたっぷりの味噌汁。
卓上にはきゅうりの漬物と千切りされたたくあんがある。
ここはまずお茶がうまい。
そしてご飯も味噌汁も、天ぷらもかなりのうまさ。
イカと春菊は大きめ。
注文毎に揚げてるのでどれもからっとしてる。
ランチ時はカメラ持ち歩いてないので、また機会があったら夜に行ってレポしてみます。
[PR]
by kilala-oc | 2007-11-10 23:59 | B級グルメ