2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11月に入りましたが

便りがないのはよい便り。

kilalaです。

みなさんお変わりないでしょうか?



近況報告しますか。

今の会社に入社して1ヶ月が経過しました。
相変わらず忙しく過ごしてます。
仕事で忙しくしてるとプライベートも忙しくなるのか、前職のときみたいにほとんど外出せずに休みが終わるってことがなくなった。
まぁ友達とスカッシュや卓球やったり、メシ食ったり飲み行ったり、ラーメン食べに行ったり。

最近はようやく営業事務の仕事もそこそこ覚えてきて、なんとかかんとかやりつつ、営業として必要な英文でのE-MAIL、取引先回り(部長に同行して挨拶するくらいしか出来ないけど)など。
営業やったことない人にはわからないと思うけど、なんで営業で入ったのに営業事務の仕事してるのかっていうと、仕事の流れを覚えるため。

事務=書類の流れ=仕事の流れ

って感じ。
まともな会社なら、まずは事務の仕事をきっちりできるようにしてから営業を始めることが多いと思う。
ただオレの場合はそうも言ってらんないので少しずつではあるけど、営業の仕事も同時進行でやってるというところ。

英会話も順調・・・と言っていいのかな。
クラスメイトも仲良くなってきたし、少しずついろいろ話せるようになってきている・・・と思う。
なにぶん低い位置からのスタートなので、この成長スピードがもどかしい。
E-MAILの読み書きにしても、英会話を話すにしても、もうとにかくもどかしい。
MAILも会話も早くスムーズにできるようになりたい。
でもまぁどんなことでもそうだけど、上達するのに近道はないんだよね。
コツコツやり続けるしかないんだよなぁ。

んー・・・風呂入って寝よ。
[PR]
by kilala-oc | 2007-11-03 23:59 | 日々のできごと