2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラーメン髭(11)

10/21、13:30で満席。

d0028697_222213.jpg


チャーシューメン(ニンニク)700円。

この週も二郎はおろかラーメンすら食ってない状況。
休みだと、食後にスーパーへ寄るのに都合がいいから平和島へ向かってしまう。
ラーメンは一回しか食べたことないっていうのと、最近は汁なしオンリーになってたので超久々に
ラーメンを。
髭に食べにきて外で待ったのなんて初めてだ。



お隣には「こういう人のことをクチャラーっていうんだろうな。」という人が。
オレのラーメン出てくる前に食べ終えてプリーズ!
あと外で待ってる人いるんだからマンガ読みながら食べてんじゃねー!

ということで本題。
麺は汁なしと同じでゴワゴワ、二郎系にしては細めでかなり長い。
ダマになっちゃってたけど致し方ないところか。
スープはかなり醤油が立ってた。
ブタから出るダシというかコクというか、そういうのがもっと出てたらいいんだけど…
豚は崩し豚風。
まさか髭で未訪の高田馬場チックな豚にお目にかかれるとは。
味はそこまで染みてないけど柔らか。
野菜はしゃきしゃき。

あと、50~60代くらいの夫婦+娘という感じの3人組みがいた。
店主の「ニンニクは?」に対して、3人同時に「少しだけ!」「入れないで!」などと答えてて笑った。

d0028697_227444.jpg

[PR]
by kilala-oc | 2007-10-31 22:07 | 二郎系2007