「ほっ」と。キャンペーン

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

入社二日目~

入社以来バタバタというか、まぁ忙しい日々です。



10/2(火) 
午前中から夕方まで研修。
社内及び関連会社の方々が交代で業務内容についてだとか、いろいろとお話しいただく。
研修は初日と二日目で終了。
講義毎にテーマが決められてるんだけど、みなしっかりと自分の考えを持っている。
講師、つまり諸先輩方それぞれの個性が出ていて、恐らく社員紹介も兼ねているのだろう。

夜は英会話学校。
楽しく充実した時間を過ごすことができた。
受講クラスは上から3番目。
下から数えたら2番目なんだけど、プラス思考で行こうぜ!
全部で8名で初日からいきなり1名欠席してた。
初回ということもあり、お互い自己紹介&先生のことを既に顔見知りのクラスメイト達から教えてもらったり。
先生はイギリス人男性で46才だったかな。
趣味でDJをしてて、奥さんは日本人でバーを経営されてるとのこと。
クラスメイトは男女半々くらいで年下もいれば年上もいるし、独身もいれば既婚者もいる。
自分と同じサラリーマン、OLが多かったけど主婦や学校に通ってる方たちもいた。
また、前期から引き続き受講されてる人が半分くらいいた。
あと、常に電子辞書を持ち歩いてるんだけどクラスメイトに
「これ使ってもいいですかね?」(英語で)
と聞いたら
「使ってもいいとは思うけど、自分のためにならないよ」(英語)
と言われた。
基本的に、分からない言葉は英語で質問して英語で説明してもらうようだ。
帰宅後業務内容の復習。

10/3(水)
本格的にOJT開始。
みなさん恐ろしいくらい多忙なので恐縮。
毎日夕方に日報を書くのだけど大変。
文章量は多くないんだけど、うまく書けぬ。
帰宅後業務内容の復習。

10/4(木)→今日
OJT&健康診断。
同期の女子と一緒に健診を受けるクリニックへ向かうも、野球の話しで異常な盛り上がりを見せ、まさかの一つ手前の駅で降車!
やっちまった!
地図をもらってたんだけど、降りたら全然違う場所だったorz
駅から地上までの道順が地図に記載されていたとおりだったのが災いしたか。
結構な汗をかくくらい歩き回ったせいか、二人とも普段より血圧が高めだった。
オレは二日連続で深夜まで起きてたのも影響してるかな・・・
帰りに本屋で小さめの世界地図、ダイソーでマウスパッド、三文判など会社で使うものを購入。
マウスパッドあるかなーと思ったらあった。
こんなのまで売ってるんだね。
あと100円ショップなのに、いろんな価格の商品が売っていた。
1,500円くらいのカバン類、他にも500円、300円のものとか。
もはや100円均一ではないな。
話しはちょっとそれるけど、日本の100円ショップって海外からの旅行者に人気があるようだ。
そして、その多くは100円ショップの商品を選ぶとき、made in Japan のものを選ぶ傾向が強いらしい。
今夜は仕事に関係する本を少し読んで早めに寝よう。

10/5(金)
明日は業務終了後、ホテルでボクらの歓迎会。
多忙な中にも関わらず・・・ありがたい。

ということで近況報告でした。
毎日必至です。

本業の!?のラーメン記事は週末にまとめて書く予定です。
あ、今週はまだノーラーメンだ!
[PR]
by kilala-oc | 2007-10-04 23:59 | 日々のできごと