2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

とんちん亭

頭の中はまだ?(゜Д゜≡゜Д゜)?だったけど、あれ食べよう。
油そば。とんちん亭で。
昼は15:00までだと思ってたんだけど、14:00前に入ったら食べてる途中でのれん下げてた。
入店時オレの前に一人しかお客さんいなかったし、いつもこのぐらいの時間に様子見て閉めちゃうのかな?
「のれん下げますけどゆっくりして下さいね。」って声かけてくれた。




普通のラーメンより長めの調理時間を経て登場。
店員さんとマンツーマンでなんか撮りづらく、パッと撮ったらこんな写真に・・・
d0028697_1805888.jpg

並600円を注文。
よく混ぜたつもりが混ぜきれてなかったらしく、初めの方あまり味がしなかった。
かなり混ぜないとダメなんだね。
最初そのままで食べて、途中お酢を投入。も少し食べてラー油も投入。
そのままだとヌルヌル感?油っぽさ?がやや強い感じだけど、酢・ラー油を
入れるとうまい!味がハッキリするのかな。
好みが分かれる味かも知れないけど、おいしかったと思います。
こういうのもアリ、かなと。

こちらの行列の少ないブログもラーメン好きは要チェックや!
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-20 18:06 | ラーメン2005(N505i)