人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーンカッターを使ってとうもろこしごはんを作った

昨日ピノコさんからコーンカッターっていうのをもらいました。
要はコーンをきれいにこそぎとっちゃおうっていう、20世紀最高の発明と呼ばれている逸品。




とうもろこし。
コーンカッターを使ってとうもろこしごはんを作った_d0028697_2071455.jpg


芯を挟み込んで、コーンカッターととうもろこしを逆回しにグルグル回していく。
コーンカッターを使ってとうもろこしごはんを作った_d0028697_20979.jpg


きれいに取れちゃいます。
コーンカッターを使ってとうもろこしごはんを作った_d0028697_2094763.jpg


で、今日は前々からずっと作ってみたかったとうもろこしごはんにトライ!

コーンカッターを使ってとうもろこしごはんを作った_d0028697_20155071.jpg


といだお米(通常炊くときの水加減)に上記の要領でこそぎとったとうもろこしと塩小さじ1杯を入れて炊く。
そんだけ。
今回は雑穀入れました。
感想としては、コーンの甘みがほどよくてうまい。
頼んだとうもろこしが届いたらまた試してみーようっと。
by kilala-oc | 2007-08-27 20:15 | 食べ物・飲み物