2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぶちかまし

今日は有休を取った。
昼前に起きて、午後イチで油そば食べに行って、帰りにスーパーで買い物。
帰ってきて洗濯して、夕方コンビニで勉強に使うノートを買った。
やったことといえばそんなところか。



話は変わって。
会社で仲良くしてる先輩がいます。
その人は自分のすぐ前に入った人で、なぜだか気が合うこともあって。
実は先輩も水面下で転職活動してる。
先輩は直属の上司とものすごく険悪です。
何度か部長に相談したり、部長を交えてその上司と話し合ったり、サシでも話し合ったりしたのだが何にも変わらず。
仕事に影響出てるのは明らかなのに、最近は専ら見て見ぬフリを決め込んでいる。
そんな会社ですよ。

そしてその先輩がよく言うのが

「次の仕事が決まったら、上司に辞表叩きつけて辞めてやる!」

実際その険悪さというか、上司の先輩に対する対応も見ているので、そんな考えになるのも仕方ないとは思う。
思うけど、あんまりいいことじゃないよなーとも思う。
会社で働く他の人にも迷惑かかるし、何より後で自分がイヤな気分にならないかなー。
自分も今は「なるべく迷惑かけないように」辞めたいと思ってるけど、実際にどういう辞め方をするかは辞めてみるまで分からない。
正直言えば次の仕事も決まったし、これ以上不当な扱いを受けることには耐えられないやもしれん。
理由なき立替経費の遅配は娘が悪いし、それを見て見ぬフリしてる会社の方がもっと悪い。
また同じようなことが起こるようなら、ホントに今月一杯で辞めてしまうかもしれないな・・・
[PR]
by kilala-oc | 2007-08-22 23:02 | 日々のできごと