「ほっ」と。キャンペーン

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カッチーン

今日は朝ちょっと寝坊して、会社行くのめんどいなー休んじゃおっかなーと思ったけど考え直して出社。
立替交通費の清算をした。
朝一で申請して、まぁ午前中にもらうことができたのだけど、そのお札を見てプチッときた。




金額は九千いくらかだったんだけど、千円札4枚の汚いこと。

・真ん中の折り目が破れてるもの
・油のようなどす黒いシミのあるもの
・赤インクをこぼしたようなシミのあるもの
・基本的にすべてヨレッヨレ

などなど。
あまりにひどくて、引継ぎの話をしに行った部長に言ってしまった。

「今清算してきたんですけど、この汚い札見てください。これ嫌がらせじゃないですか?今は迷惑かけないように引継ぎもきちんとしてって思ってますけど、こんなことばかりされるようなら考え変わるかもしれません。法的にも就業規則を見ても、昨日退職の意思を伝えたわけですから、(退職の意思を伝えてから二週間経過する)来月から会社来なくても問題ないんですよ?」

今までの経過を考えると、遅配でいたぶることができなくなったから、今度はきったない札でいやがらせか?と思われても仕方ないだろうよ。

そして最近ずっと放置プレイだった新人の教育が急ピッチで始まった様子。
はっきりいって入社して一ヶ月二ヶ月で何かできるほど甘いもんじゃないだろう。
[PR]
by kilala-oc | 2007-08-21 23:25 | 日々のできごと