2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

退職の意思

今日朝一で部長に伝えてきました。

ごちゃごちゃ言っても仕方ないので、

「いろいろありますけど、例の(社長の)娘さんの嫌がらせがきっかけというか、原因です。」

と。




引き止めというか、もう翻意する気はないの?
せっかく仕事のことも分かってきたところだし、同僚たちも戦力として考えているし、社長の評価が高いのも
もらったもの(給料?ボーナス?)を見たら分かるだろうし・・・
などなど、君の事は評価してるし抜けられたら痛い、辞めたらもったいない、みたいなことを言われた。
(この額でそんなこと言うのか、と思ったのは内緒。)

うーん。
そこはすでに去年の冬くらい(娘さんに最も嫌がらせされていた時期)に通り過ぎたところなんだよね。

とにかく

・会社の人たちにはすごくよくしてもらって感謝していること
・既に次に働く会社が決まっていること
・辞めることで少なからず今の会社に迷惑かかるけど、その迷惑は最低限にしたいということ

なんかを伝えた。
短い間だけどお世話になった会社だし、誠心誠意。
すると、退職を一ヶ月でも半月でも延ばしてくれると助かる、と言われたのでそれはできないとハッキリ言った。
またかよ・・・
他の人たち(定年過ぎ)にもこの手を使ってるんだよね。
結局一年とか延長してたな。

まぁ・・・何するにも遅いんだよね。
既に結果は出てるわけだし。
今さら「立替経費の清算はオレ(部長)を通してするっていうのは?」って言われてもさ・・・
せめて半年前にそういってくれたら考える余地もあっただろうに。

また思い出したり、何かあったら書きますね。
今のところは外回りの営業にしか話してないみたいだけど、みんながこのことを知るのも時間の問題。
その後がちょっと厳しい期間かもね。
今までよくしてくれてた人たちが、辞めると分かった途端コロッと態度を変えるってことも十分考えられる。
もしそうなったら、それはそれで自分の経験として受け止めていけたらと思います。
[PR]
by kilala-oc | 2007-08-20 22:41 | 日々のできごと