2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のすた

7/31、11:30前で空席あり。

d0028697_19202031.jpg


塩らーめん700円。

大井町に仕事で行ったのでのスたに初訪。
二郎食いならご存知、大崎の凛の店主さんが平日昼のみやってるお店。
店内は厨房を囲んだL字カウンターのみ7~8席くらいでこぢんまりしてる。





大きな特徴は、目の前で作られることかな。
目の前に丼が置かれ、そこにタレ、油を入れてスープを張り刻みネギ投入。
麺を入れてその上にメンマとブタを乗せる。

麺は細麺。
麺の印象は・・・忘れてしまった!
スープとの相性はよかったです。
あっさり、生姜の風味と魚のダシがかなりしっかりと効いたスープ。
具は厚切りかつホロホロのブタ、シナモンっぽい香りのメンマ、刻みネギとシンプル。
次は他のお客さんが頼んでる率の高かった太麺食べたいな。

店主は一見コワモテだけど、お客さん一人一人にありがとうと言ってたり・・・
のスたに行こうと思う方は自分でいろいろ調べてからの方がいいと思います。
写真は店主に断ってからラーメン以外の撮影は不可だったり、なるべく100円玉を用意していった方がよかったり。
平日昼のみってハードル高いなー。
でもまた行きたいなー。
[PR]
by kilala-oc | 2007-08-19 19:28 | 二郎系2007