2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モンマートって知ってますか?

d0028697_2173168.jpg


みなさんモンマートって知ってますか?
関東ローカル(っていっても東京以外で見たことあったかな)なコンビニです。
前の職場の隣にあったり、住んでるアパートの近くにもあたりするので、ボクにとっては意外と身近な存在。






このコンビニは、コンビニだけど知ってる限りでは24時間営業じゃないです。
朝の通勤時にはお店開いてないし、ちょっと遅くなると閉まってるし。
特徴としては、店舗によって差はあるのだけど店内でお弁当を作ってるってこと。
某コンビニみたいに冷凍食品をチンして出すとかじゃなくて、カツ丼やらおひたしやら焼きとうもろこし(未食)やら、手造り感を前面に出した品揃え。
特にウチの近所のモン(と呼んでいる)はお惣菜に関しては抜群の品揃えを誇っている。
のは前から知ってたんだけど、こないだ初モン弁当したのが写真のブツ。

手造り肉団子弁当298円。

ごはんの上に肉団子がボーンと4つ。
あとは昆布と漬物オンリー。
正直見た目はすっげー寂しいけど、肉団子の味はなかなか。
今回はこれとお惣菜の「鶏の南蛮漬け」100円と「ほうれん草のおひたし」120円を購入。
こちらもおいしくて特に南蛮漬けの方はかなり好きな味だった。

さて、最初はこの衝撃的なルックスをネタにしようと思ったのだけど意外とうまかったのでこんな感じになってしまった。
こいつを買ったとき、もう一品(ネタ的に)気になるお弁当があった。
それは焼き魚弁当298円。
肉団子弁当とは肉団子以外全く同じ内容で、さらにご飯の上に味付け海苔っぽいのがかなりの間隔を開けて3枚。
そしてメインのお魚はめっちゃめちゃ貧相な鮭のみ。
食欲に負けて肉団子をチョイスしてしまったけど、次回売ってたら買ってみようと思う。

※追記

調べたらHPあったわ。
しかも全国展開だと!?

詳しくはこちら。
[PR]
by kilala-oc | 2007-08-13 21:29 | 食べ物・飲み物