2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007~レポ編・二日目~

ロッキン二日目。

d0028697_1532095.jpg


※この日は写真ほぼ撮ってないです。



二日目は朝一でまずレイクステージのチャットモンチー!
一緒に来た友達たちはそろってマキシマムザホルモンへ。
「シャングリラ」「女子たちに明日はない」「バスルーム」「とび魚のバタフライ」「世界が終わる夜に」
というヒットシングルオンパレード!って言わないか・・・
とにかく初の生チャットは最高!
9月のスペースシャワーTV主催のフェスも楽しみ。

で、その後はウイングテントのオレスカバンドを少し観た。
超満員。
かなりの盛り上がりっぷり。

レイクステージに戻って絢香。
「三日月」となんだか聞いたことあるようなないような曲を聴いて移動。

DJブースへ向かいダイノジを。
ちょっとだけ観てすぐ移動→レミオロメンを最初から観るつもりだったけど、あまりのノリのよさに結局最後までいてしまった。
汗だくなんてもんじゃないくらい汗かいた。
頭の中空っぽにしてノレて楽しかった。

汗びっしょりの状態でグラスステージへ移動してレミオロメン。
よかったけど期待が大きすぎたか。

レイクステージに戻ってパフィー。
途中から行ったら当然のごとく超満員だったので会場の外から観る。
ラストに「アジアの純真」をやって、やっぱいい曲だなーと思った。

そのままレイクステージに残ってトライセラ!
相変わらずかっこよかった。
和田唱のギターソロが長かったからか曲数自体は少なかったけど。
またワンマンツアーやらないかなぁ。

引き続きレイクステージでフジファブリック。
この時点でDJブースのダイノジで暴れまくったからか前方で観るのは断念。
後方で座って観る。
・・・と隣のサウンドオブフォレストから曽我部恵一バンドの「サマーソルジャー」が聴こえてきた。
サニーデイサービスの名曲。
くはー!
トライセラ終わってすぐ移動したら聴けてたなー。
残念。
で、フジはすっごく盛り上がっていたけど、個人的には休み時間。
このぐらいゆるいノリで観るのもまたよし。

再びDJブースへ行ってロケットマンを覗く。
オリジナルのCDを3~4くらい出してるらしい。
・・・いったい誰が買(ry

そのままグラスステージでリップスライム。
ほぼシングルオンリー。
予想外によかった。
フェスだと変にアルバムの曲ばかりやらないからいい。

ロッキン二日間の締めはレイクステージでRADWIMPS。
アンコール最後の最後で「有心論」が聴けたので思い残すことはなかった。

また来年も参加したい。
一度でいいから三日間通して参加してみたいもんだ。
すっげー贅沢なことだけど。

※おまけ

d0028697_1511615.jpg


お昼に食べたカツカレー。
なすかと思ったらサツマイモが乗ってた。
食後ダイノジで暴れたので何度かこみ上げてきたんだ・・・
[PR]
by kilala-oc | 2007-08-13 15:02 | 音楽・本