人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湘南麺屋 海鳴

7/11、12:08で先3。

湘南麺屋 海鳴_d0028697_236413.jpg


つけ麺(太麺・一玉)850円+ミニ叉焼ごはん150円。

さ、今回はつけの醤油を太麺で。




カツオが効いたつけ汁は酸味辛味はなく、やや甘みが。
粉までいかないが鰹節が入る。
麺はプリプリでつるっとした喉越し。刻みノリがかかる。
加水率低めの細麺とはガラッと変わっておもしろい。
細麺もよかったけど、太麺のが個人的には好き。
量はつけ麺として食べるには少ない。
もしかしたらラーメンと同じ量なのかも。
後から来たお客さんはみんなつけ麺を太麺で頼んでたなあ。
大盛り率も高かった。
具は麺の方にあぶりチャーシュー、メンマ、味玉。
つけ汁の中にはカットされたチャーシューが入る。
あぶりチャーシューは香ばしく、厚みもありグッジョブ。

湘南麺屋 海鳴_d0028697_237881.jpg


ミニ叉焼ごはんウマ!チャーシューややあぶり過ぎなとこも多少あるけど。
もしまた来たらノーマルサイズで頼んでみようかな。
by kilala-oc | 2007-08-09 23:07 | ラーメン2007